いなばの缶詰「バターチキンカレー」がコスパ最高で美味しい話

こんにちは。

資金難に陥り、そろそろ破綻が見えてきました。

資金が無ければ寂しい物欲を満たすこともできず、美味しいご飯を外で食べることもできません。

貧乏飯におすすめ「いなばの缶詰 バターチキンカレー」

そこで見つけた物がいなばの缶詰です。

缶詰だからと侮るなかれ。

こんなに本格的だったの!?

と、びっくりする美味しさです。

今回食べたのは「風味豊かなスパイスの香り バターチキンカレー ココナッツミルク仕立て」です。

f:id:allnightneet:20180909211419j:plain

辛さレベルは唐辛子5個中、2個なので、さほど辛くない印象でした。

少しピリっとする感じです。

ちなみに私の辛さレベルは、セブンイレブン蒙古タンメン中本をギリギリ美味しく食べることができ、ペヤングMAX ENDは無理レベルです。

食べ終わった後にこの記事を書こうと思ったので、中身はありません。

色だけお伝えします。

f:id:allnightneet:20180909211633j:plain

化学調味料は不使用で、ココナッツミルクとバターのコクがあります。

「いなばの缶詰 バターチキンカレー」の栄養成分表示 100gあたり

エネルギー 123kcal

たんぱく質 7.5g

脂質 7.6g

炭水化物 6.1g

食塩相当量 1.4g

 地味に炭水化物が入っていますね。

ただ、たったの6.1gなのでロカボダイエット中でも食べることはできそうです。

原産国はエスニックに定評があるタイです。

賞味期限長い

缶詰ってすごいですね、賞味期限超長いです。

なんと、賞味期限は2021年4月26日です。

最近、災害に備えておしゃれな非常食がありふれてますが、これだけ賞味期限が長ければいなばの缶詰で十分です。

賞味期限が切れたらフライパンでご飯と炒めて火を通せば問題ありません。(多分)

でも、保存方法は記載なし。

夏場は常温でいいのかしら?

ご飯にかけて炒めるとカレー飯になります

この缶詰で試した訳ではないですが、以前いなばの缶詰の別のカレーで試したことがあります。

缶詰自体が本格的なエスニックカレーなので、ご飯にかけてフライパンで炒めるだけで美味しいカレー飯が出来上がります。

これ、大変おすすめです。

この缶詰が1つあれば、カレーを作る手間が省けますし、ゴミも缶一つしか出ません。

一つ欠点があります。

友達数人でこのカレー飯を作って食べている時は、「意外に美味しい!」とワイワイしながら食べましたが、家で一人で作って食べるとどうしようもない気持ちにはなります。 

皆で食べるのがおすすめ

いなばの缶詰を主食にするのもありですが、正直寂しい気持ちになるので、友達を飲みながらワイワイ食べるのが一番いいのかもしれません。

でも、美味しいのでみなさま一度試してみてくださいね。

お酒のおつまみにも最適です、缶詰進化したな〜。